日々プログラミング学習日記 

プログラミング初心者のつぶやき

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古いノートパソコンをLinux専用機にした。

4月27日晴れ 昨日LInuxをインストールした。 だが、インターネットに繋がっていない事が分かる。 早急に繋げたかったが、想像以上に苦労した。 そして今日やっとつなげることに成功したという話。

覚えたい事がいっぱい。でも疲れて何もできぬ

2021年4月19日、晴れ。 休日、朝から仕事の疲れが取れず、家のソファーでずっとぐったり・・・ プログラミングを学習してかれこれ7か月目に突入だけど、主に休日のみの勉強なので、実質2か月くらい。 プログラミングで大切だと思う事は、簡単でもいいからス…

気が付けばプロ並みchapter2を終了

気づけばプロ並みPHP 改訂版ーーゼロから作れる人になる! [ 谷藤賢一 ]価格: 2970 円楽天で詳細を見る

PHP8があるのか・・・

現行がPHP7だと思い込んでいた。 最新はPHP8と言うことを知った時の衝撃・・・ PHP8対応の書籍も買わないといけない。 初心者からちゃんとしたプロになる PHP基礎入門〈PHP8対応〉 作者:柏岡 秀男 発売日: 2021/03/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) ただ…

とにかくプログラミング脳になるまで特訓

2021.4.6 PHP学習 PHP5とPHP7の違いを調べる。 調べていく中で、やはりまだまだ初心者。 IT専門用語が分からない。 スカラー型が出てきた。 スカラー型とはなんそれ! スカラー型で検索するも・・・ ヒットしたページで理解しようとするも・・・ 頭が痛い・…